シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

お医者さんも、インターネット

 昨日は、こたの受診日でした。

 ひさしぶりに、検査も何もなしの、ドクターとお話しするだけのアポだったので、30分くらいかな~~、あわよくば、駐車場代がかからない45分以内で用事がすまないか、と思っていました。

 が、そんなことはやっぱりなくって、12時半について、2時ごろまでかかりましたよ~~。

 ナースが来て、レジデントが来て、それからドクター、最後にカウンセラーという順番でした。

 こまごまとした質問、相談は、ナースでも、レジデントでもオッケー。

 ドクターは主に、これからの治療方針を話してくれます。

 今回は、こたと少しでも近いような症例をもとめて、インターネットのお医者さんのネットでこたのことを質問してくれた結果を話してくれました。

 二人のお医者さんが有益な情報をくださったそうです。

 感謝感謝。

 それで、安全だと思われるので、新しい薬を試せることになりました。

 電話をたくさんかけたり、あっちこっち紹介したりされたりしていたであろうインターネット以前の情報収集から比べたら、どんなにか負担が軽くなったことでしょう!!

 どんなにマイナス面が取りざたされても、我が家としては大いに、インターネットの恩恵を受けて、感謝して活用していきます。

 私もいくつかのブログを読ませてもらっているのですが、そちらからも元気をもらうことが多いんです、ほんとうに。

 ちょっと最近は余裕がなかったり、凹み気味で、暗いコメを書きそうになるため、あんまりコメントは残していないのですが、読み逃げごめん、でよろしくお願いしたい。。。。です。
[PR]
Commented by ヤムヤム at 2008-08-27 10:08 x
インターネットの時代になって本当によかった。
今やネットなしでは生活できませんね~。
Commented by cosmedog at 2008-08-27 14:47 x
ほんとうね。
ブログも本音ばっちり書いてる人もいれば、いろいろで面白いよね。
Commented by ドラ at 2008-08-28 00:57 x
お久し振り!いろいろと大変そうだね~。
私はこのたび持病が一つ増えてしまい、少々トホホですよ。
まあ、こたくんとは全く比べものにならないんだけど、
なんか持病抱えてると、自分の体調と向き合う時間を持つでしょ。
仕方ないにしても、そういうのもいいのかな~なんて思うこの頃です。
Commented by sanakopi at 2008-08-28 09:20
ヤムヤムさん、
すっかりマンガもネットで読むようになりました~。
でも、目は疲れますよね、やっぱり。
Commented by sanakopi at 2008-08-28 09:22
cosmedogさんは本音派かな?
あ、でもビジネスの顔もあるか。。。
Commented by sanakopi at 2008-08-28 09:26
ドラちゃん、
比べなくていいですよ~~。どんな不調もいやなもんだよね。
我が家は、みんな向き合いすぎて、にらめっこみたいよ、へへへ。
ほんと、おだいじにね。
Commented by peanut-street at 2008-09-05 08:31
猫散歩も続いてますか?
我が家の猫はお腹に虫がいます(笑)
さて、こうして遠く離れたママさんとお話できるのもネットのお陰ですよね。ましてお会いすることが出来たなんて夢のようです。
たまには本音爆発文章も良しとして、続けていきたいですね。

Commented by sanakopi at 2008-09-16 00:58
てへへ、猫散歩、お休み中です。
夏休み中の動かない日々にくらべて、子どもたちが日中、それぞれに精一杯動いて帰ってくるので、ま、いっか、と。
忘れられちゃうな。。。。

本音爆発したいところなんですが、それはあまりにもマイナスの気を発してしまいそうでできませんなぁ。行間を読んでください、というしか。わかる方にはわかってもらえれば。

by sanakopi | 2008-08-27 00:40 | Comments(8)