シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ねこさんぽ

 なんじゃこりゃ、な新しい言葉です。

 これは、

 『夕暮れ時(ここではなんと、夜の9時ごろ。。)、ご近所を一周して、猫に会いたいお散歩』

のことです(爆)コアなメンバーは、私とさなです。

 夏休みが本格的なやすみ!になったので、ここのところ毎日しています。

 なぜか、こたが一緒の時はぞろぞろでてくる。

 だんなさまも出てくるとぐっと減る(なぜ??)

 どの子が人懐っこいかとか、わかってきたし、勝手に呼び名もつけちゃいました。

 向こうもそうかな?はやく覚えてよ~~~

 
[PR]
Commented by 猫母 at 2008-07-09 01:58 x
猫に釣られてソロソロ出てきました。
こたちゃんが一緒だとぞろぞろ! いいですねえ。
だんなさまだと減っちゃう!! 犬の気配の方なのかな?
アメリカの猫ズは驚くほどフレンドリーですよね。うちの猫などきっと、飼い主家族より近所の知り合いが多いに違いない。
Commented by ヤムヤム at 2008-07-09 15:09 x
家の裏庭に時々いろんな猫が来ます。
多くは野生化した猫で筋肉がすごくなっていて怖いくらいです。
鳥を捕まえてむしり取った羽を残していったり、ウンチをしていくので
見つけると追い払ってます。
かわいい猫ならいつでも遊びにきていいのに。。。
前に何度か同じ飼い猫と思われるかわいい猫がきていたので、ある日ちくわをなげてやったら、匂いをかんで食べませんでした。
それ以来、来なかったな。。。
Commented by sanakopi at 2008-07-10 00:48
猫母さん、
やっぱり、みんなフレンドリーなんですね?!
でも、かな~りうろついているのに、まだまだ冷たい視線、のような。日本語で話しかけるのが怪しいでしょうか??

Commented by sanakopi at 2008-07-10 00:49
ヤムヤムさん、
おかえりなさい。
ちくわは×でしたか。。。にぼしはどうでしょうね?
親密になるには食べ物だったか。

Commented by peanut-street at 2008-07-10 11:40
フレンドリーな猫ちゃん達ですね。
少なくとも我が家近辺ではそうは行かないなぁ。

こた君の香りがいいのかしら~クンクン
だんな様ごめん。
Commented by sanakopi at 2008-07-12 00:47
ばななさん、
あははは。
犬好きがにじみでているのかも?
by sanakopi | 2008-07-08 23:40 | Comments(6)