シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

まんがはいいなあ。。。

 NAKAPさまや、Aさんにどかんとまんがをお借りして、大変役立っております!!

 何と言っても、ページを開けば、今、ここじゃない世界へあっという間に連れて行ってもらえて、病院での待ち時間にもとっても有効。

 細切れ時間に細切れに読むのももちろんいいけれど、私はがつんと、どっぷり派。

 『スラムダンク』も、『ヒカルの碁』も、今日は時間があるぞ、という日に一気読みさせていただきました。

 さなや、こたは、意外と細かい所までよく覚えていて、

 『赤木さんって、食べるの早いよね~~』

 食事中に、いきなりこんな発言。

 は????

 スラムダンクの花道くんのチームのキャプテンのことです。そんなシーンあったっけ???

 私の場合、読了してしまうと、

 『私の好みは○○くんだった~~~』

 なんていうごくシンプルな感想が残るだけ。どんだけまとめてんだ、私。
 決して、つまらなかったとか、そういうことではないのです。

 ちなみに、○○にはいるのは、流川くんと、あ、すでに名前が出てこない、中国にもそっくりさんがいる彼でした。

 なんだか、もっともっともっと~~~~~、な気分になっています。まんがは、依存性がありますよね。気をつけねば。
[PR]
Commented by NAKAP at 2008-07-03 09:05 x
ヌ、ルカワ。
彼が好みなんですね~。
楽しんでいただけているようでうれしいです。
楽しむために存在しているまんがたちは
いとおしいですね。
Commented by sanakopi at 2008-07-04 01:28
NAKAPさん、

いきおいにのって、昨日は『寄生獣』を一気読みしてしまい、最後にはミギーがかわいく見えてくる不思議にぴっくり。
さすがに、好みのタイプはみつけにくかった。。。。。

Commented by NAKAP at 2008-07-08 21:44 x
なるほど(^^:)
黄金の枠組みにはまらない作品もあると(笑)。

> さすがに、好みのタイプはみつけにくかった。。。。。
by sanakopi | 2008-07-03 03:22 | Comments(3)