人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

この夏の山場・・かな?

 さて、毎年酷暑でちょっとつらい、日本語補習校の

 『夏の集中学習』

 今年は、お昼休みのおはなし会に加えて(『ブンダバー』連日大盛況)、毎日、放課後の低学年の学童の担当もあるため、さなも私も大忙しの2週間。ようやく前半の1週間が今日で終わり。やっぱり激暑でした。。。

 この1週間は、のんびりすごして、さなにうらやましがられ、くやしがられていたこたですが、来週は、さらに追加の検査がたくさん入って、いそがしさでは負けない、というかんじです。

 だんなさまと私も、時間のやりくりに真剣です。

 来週は、もうすこし涼しくなってくれると移動がらくでいいんだけど。。。。




 
Commented by ドラ at 2008-06-23 10:14 x
懐かしい。夏のお話会。
カリフォルニアに飛んで行きたくなっちゃった。。。

今、森 絵都の『DIVE!』読んでるの。中高生男子達が、『水泳競技の飛び込み』という世界の中で青春してる話なんだけど、なかなか面白い。映画にもなってて、主役の子は、『バッテリー』でも主役やってた子なんだよ~。でも、『本→映画』より『映画→本』だよね。自分の築いた世界が崩れ落ちるからね。
Commented by sanakopi at 2008-06-24 01:24
『DIVE!』も映画になってたんだ~~~
断崖絶壁から、荒海に飛び込むとことか、どんなになってんのかな。
最近、お気に入りの本が、どんどんビジュアル化されちゃってフクザツだわ・・・

by sanakopi | 2008-06-21 23:30 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(2)