シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

へえ、アメリカのカルト

 おととい、郵便受けのなかに、おもしろそうなものを発見。

 200も質問に答えるオックスフォード・キャパシティ・アナリシスとかっていうものに答えて、地図に書いてあるあやしげな場所に持っていくか、郵送するか、もしくはウェブサイトで人格診断ができます!というようなもの。

 ちょっと試しに、何問かやってみようと思ったけど、英語が結構なレベル。。。知らない単語が次々と。。。

 そこで、昨日、ちょうどKのレッスンの日だったので、彼女に聞きながらやってみるか、と持って行きました。

 すると、

 『これはね、おそろし~~い、カルトの勧誘よ。』
 
 おお、そうでしたか。

 『でもね、大金持ちで、このグループに入っている人は多いの。
  トム・クルーズでしょ、ジョン・トラボルタでしょ』

 『つい最近、マウンテンビューのダウンタウンにも教会ができちゃって、迷惑してた所よ。このあいだなんて、「○○のせいで家族はバラバラ!」「でていけ!」なんてプラカードをもったひとたちが騒いでたから、レッスンにならなかったわよ。』

 とても嫌われているグループだそうです。。。

 彼女に相談しなくても、たぶん、この場所を訪れたりするような、おばかなことはしなかったとは思いますが、でも、知らないってこわいですね。

 それでも、怖いもの見たさの私たち、Kも、

 『このテスト自体は、きっとあなたにちょうどいい英語のスキルアップに役立つわよ。』

 なんていうので、まずは20問、頑張ってみました~~。

 Kによれば、これらに答えていくことで、『衝動的』『論理的』に大きく分けて、それぞれに説得に長けたグループのメンバーが勧誘にあたるのだそうで、わたしは、どうみても論理的。

 そういう人は、理論武装がしっかりできた、知的なひとをぶつけられると弱いわけ。

 おもしろいから、続きもやってみま~~す。

 衝動買いも、貧乏ゆすりもしたことがない自分に気がついておもしろかったから!!
[PR]
Commented by cosmedog at 2008-04-19 08:56 x
だめよ~そういうところに行っちゃ!
気をつけてね。ふぅ。。
Commented by hona at 2008-04-20 14:22 x
へぇ~
ほんと知らないって怖い
けど、幸せなこともありますよね~

金持ち相手にそういうのを送りつけてるのかしら?
じゃ、うちには関係ないか!
by sanakopi | 2008-04-19 04:02 | Comments(2)