シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

サンタクルーズはすごい!

 これを読んだら、サンタクルーズに行かなくては!!と思う人が続出?かな。

 知る人ぞ知る、霊感の強い人たちが集う場所だったんですね。我が家にとっては、ただで釣りのできる堤防がある場所、なんですけど。

 出番の多い、私の英語の先生は、もともとサンタクルーズ大好きで、キャンプ場で、何泊もしたり(このあたり、もとヒッピーの血なのかも)週に1度は通ったり、という話は聞いていました。

 しかし、最近、英会話の生徒さんをつれてでかけ、すごい占い師(Card Readerというそうです。タロットかな)との運命的な出会いが!!

 彼女はいわゆる職業的な、時給で働いている占い師とはちがう!!!!そうです。そういうひともいっぱいいるので、要注意らしいです。人を見る目が必要です。

 プライバシーの問題があるので、どのくらい彼女が言い当てたか、とかそういうことは書けませんが、これはちょっと、自分も聞いてみたい、と思わせる何かがありました。

 また、2回目に訪れたとき、彼女はいつものお店にいなくて、

 『今日は、彼女は来ないよ』

 といわれ、別の人に見てもらおうかと思ったけれど、そのひとは、時計を気にして、15分できっちり切り上げるような見方をしていたので、これはだめだと、いったん店を出て、街歩きをしていたそうです。

 ところが、しばらくして、

 『お店に戻らなくちゃ』

 と、ひらめいて、生徒さんもOKしてくれたので戻ったら、な、なんと、彼女がちょうど、おみせにはいろうとしているところだったんですって!!

 店の主人が

 『あら、あなた、今日は来る日じゃないんじゃない?』

 『ええ、でも、どうしても来なきゃいけない気がしたのよ。誰かに会わなければいけなくて』

 そして、先生に気付いた彼女は

 『あなたが、呼んでくれたのね!あなたに会うためだったんだわ』

 
 いやいや、すごいじゃないですか。偶然といってしまえばそれまでですが。

 今すぐ行かなくては、という気はしていないのですが、きっと必要な時には、彼女のことを思い出すんじゃないかな、と思いました。

 
[PR]
Commented by ドラ at 2008-04-12 14:56 x
息子の幼なじみが、母子2人とも不思議な人達なんですよ。いや別に普通なんだけど、信じてる世界があるっていうのかな。その母のほうの彼女が言うには、私も息子もそっちの世界に近いものがあるって言うの。言われた私達にはさっぱりわかんないんだけどね。息子と「どうゆーことかね?」って。私ってなんか普通と違う?
Commented by sanakopi at 2008-04-13 14:25
う~~んとね、ドラちゃんは、知らないうちにすりすり~ってすごく近い所に来てくれるかんじがしたよ!それがとっても心地よい。。
だから、ドラちゃんたちが住んでた家に住めるのは、すごくうれしかった。
それって、確かに、一段高いとこにいるのかもよ~~~。
気付いたときには、すごいことが起こったりして!!

そういう人たちは、知らず知らずのうちに引き合い、惹かれあって接近するものらしいからね。(なんかの受け売りです、あしからず)
by sanakopi | 2008-04-05 00:39 | Comments(2)