シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

カエル、どこから来たの?

 これも、ドラちゃん、コメントしてね、のエントリーです。

 家の庭に、カエルがでてきました!!

 『冬眠あけですか?』というかんじで、のんびりしていましたが、まあ、10分くらいでどこかに消えていました。10センチまではなかったけど、8センチくらいかな~、結構立派なサイズでした。

 もしかして、おとなりのどっちかの裏庭に池でもあるのか??

 カエルつながりで、毎年のようにおたまじゃくしを捕まえてきて飼っているというお友達から、『最初に出るのはゼッタイ左足』という研究成果を教えてもらいました。

 カエルを飼ってると、蚊とかハエとか食べてくれて助かるかもなぁ。




 

 
 
[PR]
Commented by ドラちゃん at 2008-03-27 15:05 x
まさしくお隣(お花がいっぱいの方)のトニーさんとマージさんのおうちの裏庭に池ありますぜ!お魚とカメは知ってるけど、カエルもいたのかっ!?あ、ちょっと待って。そういやカエルの声聞こえてたわ(笑)でも、私達が住んでる間はカエルくんは遊びに来なかったな~。トニーさんもマージさんもとってもいい人だよ。私がもう少し英語が話せたなら、もっともっと仲良しになれたんだろうな~。。。と少し残念なくらいです。
Commented by sanakopi at 2008-03-29 00:31
やっぱりそうっすか~~。
あとね、新かえるネタなんだけど、手のひらサイズのカエルが植木鉢の上に寝そべってる置物を庭で発見。
『ふ○ちゃんのおきみやげだぁ~~~』とさながうれしがってたよ。
Commented by ばなな at 2008-03-29 19:29 x
カエルの足は・・φ(..)メモメモ
甲状腺ホルモンの作用で足が出ると絵本にありました。たぶん
我が家の下の川にはカジカ蛙がいて、夏には鈴のような声で鳴きますよン。
Commented by sanakopi at 2008-03-30 00:30
ばななさん、
NHKさんかなにかの、音のライブラリーみたいな番組で、カジカ蛙の声、聴いたことがあります。
取材班が行きたくなるような場所なんだよね、ばななさんちの回り一帯。。。とにかく癒されまくりですね!!
by sanakopi | 2008-03-27 00:32 | Comments(4)