シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

へぇ~~~~!

 アメリカの中学校の体育では、かなりの時間、「ダンス」を学びます。

 高校卒業のときの「プロム」というダンスパーティのことは有名で、日本でも知られていますよね。まるで、結婚式か、アカデミー賞授賞式か、というくらい、きっちりドレスアップして参加すべきもののようです。

 その準備が、中学からはじまっている、ということなのです。

 それはわかっていても、まあ、フォークダンスに毛の生えたようなものだろうと想像していたのですが、昨日、こたに聞いてびっくり。

 「え?サルサ?スウィングとか?今度はタンゴだってさ。ワルツも。。。」

 目が点になりましたね。

 そうだったの、あなたたち、タンゴをおどるんだ・・・・

 「おれは、ステップはすぐ覚えるんだけど、体が思うように動かん。。。」

 いいよいいよ、伝統がなさすぎるから。まったく遺伝子に組み込まれて無いから。

 硬派な彼は、必修でないなら、ダンスパーティなんて絶対出席するもんか、と言ってます。

 いいよいいよ、落第点じゃなければ。
[PR]
Commented at 2008-02-14 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanakopi at 2008-02-14 14:43
中学校は、同じ学区内なので、転校してません。小学校は隣の学校なんだけど、いまのとこ、だまってもとの学校に通わせてます。
同じ小学校で、Kから卒業まで通うのは、将来、印象がよい(大学に入るときかな?)って聞いたこともあるし、できれば変わりたくないよう。
実は、今の学区の小学校のほうが、テストのスコアがいいんですよね、普通は、ごり押ししてでも移りたいところかも。。。

Commented by peanut-street at 2008-02-19 17:13
息子さん硬派ですよねー。たぶん・・。
私のタイプですが(^_-)
学校でサルサにワルツ?ん~想像できません
Commented by sanakopi at 2008-02-20 03:22
まさに、硬派ですよ!!
妹がいるというのに、なんでこうかなぁ?
でも、冷静に、
「女子がもっとやる気出してくれりゃあ、ちょっとはマシになるのに」
とも言ってました。
女子も、ひたすらはずかしいお年頃よね。
by sanakopi | 2008-02-14 07:02 | Comments(4)