人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

冷やし中華にサルサ!

 昨日は暑かったですね!!!

 夕方から涼しい風が吹き始めたのが救いでしたけど、これが吹かなくなると、本格的な夏の暑さになります。

 そんな日は、夕食の献立、悩みます。きちんと栄養もとりたいけど、長く火を使うのはいやだし、あっつあつのものはよっぽどはまらないと、食がすすまない。

 昨日は、さなのリクエストで、冷やし中華に。

 いや、麺をゆでるのに、結構あついんですけどね、これは。

 それから冷奴。玄米ご飯、野沢菜の油いためをのせて。

 あと、冷蔵庫に残っていた、だんなさまの手作りサルサ。サラダがわりに食べたらいいかな~と、食卓に並べたけど、食べ始めたら、なんとなく冷やし中華に合いそうな気がして、たっぷりかけてみました。

 美味~~~~。

 さっぱり感アップで、とてもおいしかったです。
 わたしは、シラントロ(香菜)増量で。
Commented by peanut-street at 2007-05-10 22:40
お~冷やし中華ですか。
sanakopiさんちのは特別おいしそうですね。ご主人もお料理が上手ですし、サルサも加わってパワーアップ!
ちなみに冷やし中華にマヨネーズかけますか?
Commented by sanakopi at 2007-05-11 09:15
マヨネーズ!!
思いつきませんでした。確かに合いそうですね。
今度、試してみます。
いろいろ、豪華な具をのせるレシピもありますよね~~
でも、一番びんぼうくさい、ハム、錦糸卵、きゅうり、のが子ども受けがいいんです。。。。

by sanakopi | 2007-05-09 00:32 | Comments(2)