人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

臨時休校?!

 明日は土曜日。

 朝イチでさなのサッカーの試合、それから日本語補習校に送っていって、しばらくしたら来週のおはなし会の準備に仲間に会い、そのあと、子供たちのお昼ご飯の時間をフォローする『ランチ当番』。さらに午後からは授業参観、終わってからは個人面談にともなってクラスで集まる予定・・・・

 と、盛りだくさんのいそがしさ、のはずでした。

 ところが、先ほど、クラス委員のお母さんから電話連絡網がまわってきました。

 『明日は臨時休校となります』

 ええ~~~っ?!

 そんなの初体験。土曜日だけお借りしている中学校の校舎で、ガス漏れがみつかったからだそうです。

 さなはもちろん、『やったー!!』と喜んでいるし、私もランチ当番の日で、もしや、らっきー?と小さ目の声で。

 思わぬお休みをもらって、明日は何ができるかな?
Commented by Sirius at 2006-11-06 15:24 x
おいおい、ガス漏れかね?財政豊かな、あなたの自治体には珍しいね?
私は、先日、自分の家のガス器具を超ハイテク機器に替えたよ。何か、こんな仕事してると、ハイテク機器が好きになるみたい。(苦笑)
by sanakopi | 2006-11-04 10:01 | Comments(1)