人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

かしこくて、甘えんぼ!

 ひさしくねねちゃんのことを書いてなかったですけど、元気ですよ!!

 まだ小さいうちに、トイレトレーニングをがんばったので、ほぼ100パーセント、大丈夫だし、お部屋に出して遊ぶ時には、食べたりしないって習慣ができていて、こっちが、きまぐれで、何かあげてみても、食べません。ケージの中の、自分の決めた場所で、いつもお食事しています。

 あとは、入ってはいけないエリアを、辛抱強く教えているところです。

 テレビの裏側、キッチン、暖炉のなかの3箇所が、だめと言われても言われても、隙を見て、入りたい場所なのです。

 それでも、その近くに行った時に、すかさず「NO!!!」と言ってあげると、ちゃんと踏みとどまるんですよ。

 3歳児よりかしこいなあ・・・

 遊んで欲しい時は、ケージに飛びついたり、声をだしたりして、一生懸命アピールするし、出してあげると、家族みんなのところに、ほぼ平等にまとわりついて遊びます。

 ほぼ、というのは、ねねちゃん、さすがに女の子なので、男の子のほうがやや好きみたい・・

 こたさなも、ようやくお掃除もうまくなってきたし、あとは1日でも長生きしてくれることを祈るだけだわ~~。

 何かと言うと、あずかってくれているlovinさんにも、感謝感謝です。
Commented by Sirius at 2006-02-27 12:33 x
そうですね、ねねちゃんが登場したのは久しぶりでしたね。すくすくと育っていて、sanakopiさんのペットのしつけ方が上手なんでしょう。でも、キッチンの中だけは、入るなと言われても、それは無理なんじゃない???
だって、私でもそれは不可能だもの。(笑)
by sanakopi | 2006-02-26 16:46 | Comments(1)