人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

サンクスギビング

 遅ればせながら、みなさんに、いつも、読んでくださってありがとう、と、感謝の言葉を贈ります。

 サンクスギビングは、収穫に対する感謝とともに、同胞に対する感謝もこめられた日です。

 今は、とにかく何でもいいから、あっちにも、こっちにもありがとうの日。わかりやすくていい日です。

 今年も、お友達家族と一緒に、祝うことができました。

 一夜明けると、アフターサンクスギビングセールで、これまた忙しい人は大変忙しい、年に一度の日です。

 我が家は、消費に興味がないので、こたの野球の練習を。

 そして今日は、待ちに待った、ハリーポッターの新作映画を観てきました。日米同時公開ですか?もちろん、のどから手が出るほど、字幕が欲しいのは相変わらずですが、日本語版の本で、予習をしっかりしていったおかげで、ばっちり楽しめました。

 アメリカでは、前2作が、年齢制限なしだったのに、今回は、13歳以下は、保護者同伴で、と言う条件がつきました。確かに、本の方には、そういう制限をつけなくていいのかしら、と心配になるくらい、恐ろしい描写が多かったし、精神的な成長著しい主人公たちの気持ちが、小さい子たちにわかるのかな・・・とかね。

 でも、今日も、小さい子連れの家族も多かったな・・・
Commented by Sirius at 2005-12-12 05:59 x
サンクスギビングか、懐かしいな!
先日、オレゴンにいたときのお友達が、メールをくれまして、何と私のアメリカにいたときの小学校の担任の先生のメールアドレスがわかりました。
本当に久しぶりにコンタクトがとれそうです。国境を越えて、時代を越えて、便利な時代になったものです。
by sanakopi | 2005-11-27 10:16 | Comments(1)