人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

半分の月がのぼる空 橋本 紡

存在は知ってたけど、何故か今まで手を伸ばさずにいた、ラノベ、黎明期の名作ってとこかな?

そうですね、世界の中心で愛を叫ぶ、がほとんど二人だけの物語なのに対して、こちらは周りの人たちも丁寧に描いてくれている。それから、いつまでなのかはわからないけど二人にはもう少し時間があるんです。余韻も残って。

読んだらわかりますけど、ああ、こたにあと5年のときが残されてたら、里香のパパみたいに何もかもわかって一緒に生きてくれる奥さんがいて、可愛い娘を授かるなんて人生もあったのかな。。。

なんてね。

電撃文庫だと本編が1〜6
私は改稿された文春文庫版で4巻完結バージョンを読み、電撃の6を続けて読みました。

文春文庫のほうでは地元のキャラはちゃんと伊勢の言葉で喋ってます。私も地方出身なので、こっちの方がみんなへの親近感がマシマシでした。
なかでも私は、主人公の親友の司に堕ちました!道明寺と同じ名前なのに最初はどんだけぼーっとしてんの??と思ってたけど、6巻でしびれました。

読んでないと???なつぶやきですいません。









Commented at 2019-02-17 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanakopi at 2019-02-26 20:44
みどりちゃん、

ほんとに良い大人になったのねー
あたたかくて、心の伝わってくる言葉に、嬉しくて涙が溢れました。

大丈夫なのよ、ずっと一緒にいられるから。

また会えるといいねえ、みどりちゃんの子育てがひと段落するまで旦那のお店が持てばいいけど。東京で待ってるわ。
私のメールアドレスは前と変わってないです。みどりちゃんのアドレスはどうかな?
いつでも連絡してください。
Commented at 2019-03-07 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanakopi at 2019-03-08 21:58
ありゃー、メール書いてみたけど届かず。
LINEはねえ、やってるんですが、こっちから🆔で検査できないのー。とほほ。
私は、本名漢字でやってます。
見つけてくれる??
Commented at 2019-03-11 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sanakopi | 2018-12-16 16:48 | 本の話 | Comments(5)