人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

甲子園で、盛り上がってたのに・・・

 今年の夏は、ひさしぶりに高校野球にはまってました。ネットで、おもしろい実況中継をしてくれるところがあって、しっかりみんなのキャラクターを把握したところで、準決勝と、決勝は、新しく加入したケーブル局でみることができたからです。

 仲良しの関西出身の友達をさそって、ビール片手に、やっぱ、夏はこうでなくっちゃ!と思っていたのに。

 駒大苫小牧高校の、不祥事隠し、フクザツです。

 優勝取り消しなんて、そんな、あんなにがんばったのに。

 高校野球は、清く正しくなくてはならないから?明徳義塾が辞退したのに、ほうっておくわけにはいかない?

 暴力を振るわれたという3年生部員の発言の機会もないんでしょうか・・・彼が、だまっていろ、などと、脅かされていたというなら、言語道断ですけど、常識の域を超えないもので、きにしてなかったとしたら?

 感動が大きかっただけに、とてもいやなかんじです。
Commented by Sirius at 2005-08-25 04:48 x
私は、高校生になる前から、高校野球は、大好きでした。
プロ野球にはない、駆け引きの作戦がとても楽しかったからです。
中でも私が好きなのが、スクイズです。ホームラン構成のプロ野球ではほとんど見ることは出来ませんが、高校野球では、その絶妙のタイミングを監督、選手がサイン交換で決めるところがいいですね。あの、スクイズには人生でも学ぶことが多いのです。(もしかして、私の人生そのものが高校野球かもしれません。)
私は、今回のような事があっても、やはり高校野球が好きですよ。やはり、心が少年なんでしょうかね?
そうそう、sanakopiさんの進んだ大学のある県代表も最近は強くなりましたね。
これについて、ポートランドの人も意見があるようですよ。今日、メルマガで、書いてきていませんでしたか?あの人の意見も読んでみると、なるほどと思うことがありますよ。
by sanakopi | 2005-08-25 00:28 | Comments(1)