人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

おじゃ魔女どれみ

 これ、数年前にちいさい娘さんがいらした方しかご存じないかもしれません。某テレビ局の日曜日の朝、戦隊物の前か後にやっていた、女の子向けのアニメです。

 シリーズが、4年続いて、さらに時間帯を変えて、続編まで出たんですから、結構ヒットしたんだと思います。

 私は、なぜか、すっごく気に入っています。入れ込み具合は、そうですね、かつての「未来少年コナン」にも匹敵するくらいかな・・・これも、もちろんビデオで子供たちにも見せましたし、リージョンフリーのデッキを買ったら、DVDも入手せねばと、思いつつまだですけど。

 どれみたちは、人間界と、魔女界の架け橋になりつつ、自分たちも成長し、確かな友情をはぐくんでいくんです。いつもあきらめないことを教えてくれています。

 そしてまた、声優陣がはまっていて、みんなで歌う歌も、いちいち質が高い!!CDも2枚持っていますが、さなも大好きなのでよく聞いています。

 さなが、あんなふうに、たくさんいい友達をつくりながら、強くてやさしい女の子にそだってくれたらな・・・という、母の願いもこめて、今日もいっしょにビデオ見てもりあがろっと。

 そうそう、こたも結構好き。ああいういい娘を見る目を養うんだぞ~~~
Commented by Sirius at 2005-07-06 06:23 x
うーん、さすがにこの番組に関しては知らなかったなあ。
でも、sanakopiさん、未来少年コナンはよかったね。確か、最終回のタイトルは「大団円」だったように記憶しています。コナンのようなたくましい少年に憧れましたね。でも、私が、NHKのアニメーションでもの凄く好きなのは、コナンの次に放映されたエドモンド・ハミルトン原作のキャプテン・フューチャーです。未来の宇宙を若き天才科学者であり、冒険家、カーティス・ニュートンとあと3人のフューチャーメンの活躍はかっこよかった!!
アメリカに原作本売っていませんか?ストーリーがもの凄くいい!私は、人生でもこれだけの作品に、将来も出会わないかもしれない。それくらいインパクトは強かったです。これは、こたくんにはお薦めですよ!!!
Commented by Sirius at 2005-07-06 06:24 x
あのような、SFものを見て育ったから、私は、今、このような仕事をして、ハイテク株にも投資できるのかもしれない。そのような意味では、子どもの頃のこの時期のメディアからは、お互い、いい影響を受けましたね。
その意味では、いい時代に育ったと言えるのかもしれませんね。
あー、それにしても、メーテルみたいな人どこかにいないかなー、と、こんなこといっていては、いつまでたっても結婚できませんなぁ。(笑)
by sanakopi | 2005-07-06 03:57 | Comments(2)