シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ごぶさたしました

 丸2ヶ月、新しい記事をあげなかったのは、始めてから初めてでした。

 ちょっと落ち込んだと言うこともありましたし、考えることや、今の段階では決められないことなど山積みで、なんだか明るい調子でブログを書けそうになかったのです。

 せっかく始めた短歌のほうも、ぜんぜん作れなくなってしまって。

 いきなりですから、スランプとさえ呼べないでしょう・・・

 でもね、クリエイティブな活動のためには、日常生活が安定していることも大事だなあ、とも。

 もちろん、非日常のなかから、いろんなことを乗り越えながらのほうが、ほかのだれにも詠めない歌が詠めるということもあるでしょう。でもまだ、そんな境地には達していないようです。。。

 そんななかでも、家族で大きな決断もし、私としては、ライフワークと思って続けてきた公立図書館での日本語のおはなし会を辞めるというこれまた大きな決断をし。

 そうやって決めていくと、前を向けるものですね!

 家族の決断については、はっきりする時期に改めて書かせてください。

 まずは、こたの大学進学のサポートのための6月からの東京暮らしを快適にできるよう、あれやこれや準備(心の準備も多いけど)をして、できるだけ万全で出発したいです。

 現地の高校のほうは、疲れを押してまで無理して通学するのはやめて、理解ある担任とフレキシブルな在宅のほうの先生のおかげで、卒業まで、ほぼ在宅でも、すべての科目の単位をもらえることになりました。

 ほとんど毎日、欠席の電話を入れるのが私の新しい仕事になってます・・

 
 さて、4月5月はぽぽんたの仲間との人形劇公演、コーラスの公演など、楽しいイベントが目白押しです。

 思い出作りするぞぉ~~~(意味深??)
[PR]
Commented at 2013-04-09 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanakopi at 2013-04-09 12:25
橘さん、
なんと心強いお言葉でしょう~~~
ええと、メールはあとで長いのをかかせていただくとして、
こちら、公開コメントですよね?
メールアドレス、のせっぱなしで大丈夫でしょうか?
Commented by peanut-street at 2013-04-09 14:45
>ほぼ毎日欠席の電話を入れる
私の場合結構心苦しい作業だったような・・。
先生方に名前は売れました^^
Commented by sanakopi at 2013-04-10 05:30
ばななさん、
へへへ、そうなのよね。でも、なんとうちの高校は自動音声。
毎回、いまのthの発音はだいじょうぶだったかいな、などと
英語教材提出気分でしゃべっています。
Commented by たちばな at 2013-04-10 08:34 x
一つ目のほうは、非公開だから大丈夫です。
Commented by sanakopi at 2013-04-10 23:18
橘さん、
わかりました~。まえは、非公開かどうかわかりやすかったのに、
今は区別が付かなくて。。。どうしてだろう??
by sanakopi | 2013-04-09 07:43 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(6)