人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

かわいい!!

 もう6月になってしまいました。今週末には、さなの、初めての運動会。(日本語補習校の、です)さなは赤組で、はちまきをまいて走るのをとても楽しみにしています。

 そしてこたのほうは、今日の試合に勝てば、同じ日にプレイオフゲーム。相手はこちらが勝ち越しているチームなので、こけなければ、勝てるはず。がんばれ~~~

 ふたりとも、ねねちゃんに癒されているので、毎日まあまあ機嫌が良いので助かります。あっというまに、ひとまわりくらい大きくなったねねちゃんは、このごろは、ねずみらしく、動きもすばやくなってきました。

 よく食べるね~~~とあきれながらも、つい、夕飯作りながら、にんじんの皮を細かく刻んで、ねねちゃんごはんを作ってしまいいます。

 こたが、トイレトレーニングも試みていますが、ご飯を食べて、動き回っていると、すぐ、誰かが外に出して遊びたがるものだから、今のところ、トイレは、じゅうたんの上か???というような状況。改善して欲しい母であります。

 ま、とりあえずかわいいので、許されてます。鳴き声もけっこうかわいいですよ。

 
Commented by Sirius at 2005-06-02 06:05 x
ラットのねねちゃん、お元気そうですね。
家の中で、生き物を飼うのは、楽しいけれど、お世話も大変です。
私は、毎年、夏頃に鈴虫をもらうので、水をやったり、鰹節、きゅうり、なすを交換したりと世話がかかりますが、家の中に、リー、リーと鳴き声が響くのは、なんとも風流で、趣があるものです。
そうですね、もう6月ですね。5月はカラオケ大会で、最新鋭の機種で高得点をだし、表彰状をもらいました。sanakopiさんと、どっちが上手いかな?今月はビリヤードかテニスをがんばってみよう。
by sanakopi | 2005-06-02 00:56 | Comments(1)