人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

気になること

 また、毎日ばたばたしております・・・

 火曜日には、ついに、はじめて、学校のお迎え時間の変更をすっかり忘れていて、さなが、クラスの電話を借りて、かけてくれて初めて、はっと気がつく始末。

 そして、今日は、昨日がんばってやった宿題を入れ忘れたまま、送り出してしまいました・・・

 毎日、あれやこれや、記憶しておくべき時間や、やらなきゃいけないことがあって、さらに、2週間後のさなのバースディパーティの時の、遊び、お料理、おみやげ、など考えて、決めて、準備しなくちゃいけないし、さらに、8月の、もやもやの患者の集まりのこととか、そのたもろもろ・・・

 なんだか、考えようとしても切れ切れになって、どれも中途半端、宙ぶらりんになった決定事項がたまっていくばかり。

 こたさなも、ちょっと疲れているようだし、頭の整理をする時間が必要かも。少しは、本を読むのを我慢すべきタイミングのようです。
Commented by Sirius at 2005-05-14 17:17 x
sanakopiさん、あなたらしく大らかに考えればよいのではないですか。
私は物理学が専門なこともありますが、時間にパンクチュアル、金銭にも人のお金を預かれるほど、厳格ですが、これは仕事の話です。
自分のお金や時間やお酒の量となると、ルーズ極まりない。そんなものです。人間だものルーズなところがあるのが、人間くさくて私は大好きですね。(自分を正当化しているだけかも)。人間は、コンピューターではないのですから、自然体でいいのではないですか?
私も何を隠そう、今日、日本のカラオケメーカーの最先端の機種で90点以上を連発させて、ルンルン気分で帰ってきたところです♪
人生、あまり深刻に考えずにルンルン気分でいってみてはどう?
Commented by seven at 2005-05-17 22:22 x
母親の心理として、子供のことだけに向き合う・・という感じかな?私は自分の趣味や、時間を大切にしすぎて子供のことが抜けたときにそう思います。一度、自分をリセットして母親だけになって子供と向き合って・・。そして自分も子供も落ち着いたらまた、少し自分を取り戻します。めちゃくちゃだけど、sanakopiさんの気持ちがよくわかる・・ってことです。
by sanakopi | 2005-05-14 00:27 | Comments(2)