人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

アニメエキスポ、堪能!

 いやあ、並びに並んで、並び続けました~~~

 2泊2日で、なんで4日後?!でしたよね、ただしくは3泊3日でした。

 このボケボケ具合で、いくつも忘れ物があったものの、なんとか重大事にはならず、予定したイベントにはすべていい席で参加できたし、さなは、すっかりカメラマンとして、お気に入りのコスプレイヤーにがんがんアタック。みなさん優しくかっこよく、撮影に応じてくださいました。

 まずびっくりは、メインのゲストのおひとり、声優の沢城みゆきさんのパネルに参加したら、お楽しみの抽選があって、サイン会での優先券に、こたが当選したんです!!

 くじ運の悪い我が家としては画期的な出来事!

 彼の熱意が伝わったんですね~~~

 そして、初音ミクのコンサート!!!

 手作りで、グリーンのペンライトの大きめなものを作って、さらに、ゲストで登場するであろう仲間の他のキャラの分として、ピンクと黄色のケミカルライトもダイソーで購入。

 家族4人、体力も筋力もないけど、1時間半あまり、力いっぱい振りましたよ~~!

 いい汗かいて、絶叫したりして、気分は爽快!

 家族で一緒に楽しめてよかったわ~~

 ミクは、バーチャルのアイドルですから、衣装チェンジはあっという間だし、おしゃべりは上手じゃないので、MCは最小限だし、とにかくノリのいい、人気のある曲をどんどん歌ってくれたので、満足感は3時間分のコンサートにも匹敵するんじゃないかな~~~

 衣装がほんと、かわいかったですよ。

 コスプレのミクちゃんたちもそれぞれかわいかったけどね。

 今度(来年?!)また行けたら、さなも控えめなコスプレしてみたくなってきたらしいです。じつは、このおばさんですら、ちょっとやってみたくなってしまったくらいで。。。。(恥)

 あわてて書いているので、なんかよくわからん、もっと説明しろ、な記事ですが、ご容赦。

 興味を持った方は、ぜひぜひ、検索かけて、一曲聞いてみてくださいね。


 では、これから荷造りをして、今回はさなとだんなさまがお留守番。私とこたで一時帰国です。

 いってきま~~す。
by sanakopi | 2011-07-04 09:40 | Comments(0)