人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

突然たい焼きが食べたくなる・・

 昨日の夕方、子供たちと一緒にアニメを見ていました。

 めちゃくちゃたい焼きが好きな女の子が、毎日毎日たい焼きをかっぱらったりもらったりして食べていて、それを見ていたら全員そろって『たい焼き食べたい!!!』になってしまいました。

 とはいってもここはアメリカ・・・・

 アニメにあったみたいな焼きたてのたい焼きの屋台なんてのぞむべくもない。。。。

 日系スーパーで冷凍のものを買ってくることはできるけど、でももう夕方だし。。。。

 ちょうどホットケーキミックスがあるし、さながパントリーのどこからか、忘れかけていたさらしあん(粉末状になったこしあん)を見つけ出してきたので決まり!!

 たい焼きの型はないけど、丸いたい焼きを作って焼きたてを食べようってことになりました。

 いつもなら夕食の支度の時間ですが、せっせと焼いて、せっせと食べました。

 おひなさまにもお供えしました~。

 なんちゃってでしたけど、やっぱり焼きたてに限るっ(そうアニメの中の子も言ってました)
Commented by うちと同じ! at 2011-03-01 10:23 x
うちはテレビでラーメンが出ると、らーめん。
お茶漬けが出ると、お茶漬けを食べます。
でも、たいやき作ろうという事は無かった。さすがこんこ家!
Commented by やよい at 2011-03-02 02:14 x
むしろそっちのがおいしそうだよ!
いいなぁー!鯛焼き(・∀・)ノ
Commented by sanakopi at 2011-03-03 06:34
うちと同じ!のこすめちゃん、

らーめん、食べに行くの?いつも冷蔵庫にはないよね?
昨日もまたちょこっとたい焼きがでてあせった。。。。
Commented by sanakopi at 2011-03-03 06:36
やよいさん、

むしろ、そんなにはおいしくないですぅ。

そうだ、やよいさんに聞きたいことがあったのだったです。
アメーバでメール送りますわ。
by sanakopi | 2011-03-01 07:11 | Comments(4)