人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

とにかく、大きい・・・

 帰ってからも、私のお話会、さなの補習校、そして、おばあちゃんのおみやげ選びの放浪と、連日、飛び回っていました。

 さて、旅行の感想といえば、一言で言うと、なんでも大きい、につきます。

 海は、さすがに、つながっているだけあって、アメリカから見たらすごく大きい、なんてことにはなりませんが、山と川になると、これは、すごい。山というより、岩がすごかったです。

 義母いわく、「東尋坊を下から見てるみたいな感じかしら・・・」

 岩の壁の立ちはだかり方といったら、う~~ん、神々しいっていうのかな。

 そして、その岩を伝って流れ落ちる、大小の滝。まだ、生まれたての細い滝もよかったし、滝つぼにいくには、傘がいるわよ~、といわれた、豪快な滝も。

 私は、渓流の大好きなんですけど、それも、奥入瀬の10倍くらいの広さで、でも、風情はしっかり渓流なんです。

 そんなところに生えている木はまた、見上げるとひっくり返りそうな高さ。

 第一報はこんなところでした。
Commented by Sirius at 2005-04-28 06:57 x
ほおー、sanakopiさん、大変、楽しい旅行をだんなさまのご家族と行ってこられたのですね。そうですか、ヨセミテ国立公園はそんなに楽しいところでしたか。私もいつか行ってみよう!
 国立公園の話題が出たので、私が行ったアメリカの国立公園でお薦めの場所を、とりあえず2つ。ワィオミング州にあるイエローストーン国立公園です。ロッキー山脈の麓です。ここもスケールが大きく、お湯の大きな噴水が上がります。硫黄の匂いが強かったな。動物たちもたくさんいました。
 もう一つは、お隣、アリゾナ州のグランドキャニオンです。ここも、州都フェニックスから入りましたが、写真に入りきらないほど、圧巻です。
 また、少しずつ、アメリカのお薦めスポットをお話ししていきます。
 お時間ができたら、時には、カリフォルニアをエスケープしてみるのもいいですよ。ただ、あまりに楽しくて、お金の使いすぎにはご注意を!
by sanakopi | 2005-04-25 05:26 | Comments(1)