人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

インターネットラジオに出演してきました!

 今は、便利なものがありますねえ。

 インターネットラジオ、30分の番組を週に1本くらい作って、どんどん配信。もちろん古いものも聞くことができます。

 ベイエリアで最近配信をはじめたラジオ局で、DJをしているお友達に誘ってもらい、おはなし会活動を紹介してきました。

 大学時代の放送研究部の活動を思い出して、なつかしくも楽しい1時間くらいの収録でした。

 自分の声は好きじゃないので(そういいながらお話聞いてらうってのも、失礼かなぁ)自分では聞きたくないけど、配信が始まったら、ぜひみなさんにはちょこっと聞いてみてほしいなと思っています。

 乞うご期待!!
Commented by ゆっこ姉さん at 2010-10-25 10:00 x
ちょ、、『放送研究部』って、女子アナの卵養成所みたいなとこ?そんな素晴らしい経歴、隠してたのね~
でも、お陰さまで、今日はたくさん助けてもらったね~
楽しかったです。
放送は、たぶん再来週くらいです。お楽しみに!
Commented by 来夢 at 2010-10-25 21:05 x
私も高校と学生時代は、「放送研究会」だったわ☆
何をやっていたかというと・・・ラジオドラマ作ってた気がする。

昔、ハワイに行ったときに、ラジオに出演させてもらったことがあったけど、いまでは、ネット上でも聴けるんですよね。

こちらでも聴けるかしら。楽しみにしています。
Commented by sanakopi at 2010-10-27 02:44
ゆっこ姉さん、

そうだねえ、実際テレビ局に就職された先輩も。。。
私は冷やかしですね。スタジオってやつが使えたので、だんなさまやその仲間とオリジナルのCDを作ったり(わたしは歌うだけ~~)

収録、楽しかったですよ♪くせになりそう、かな?
Commented by sanakopi at 2010-10-27 02:46
来夢さん、

ラジオドラマ!!それもやりました~~
シナリオも書いてみたりして、めちゃくちゃ青いヤツを。
たぶん、インターネット、なわけなので日本でも聞けるんではないかと・・・
by sanakopi | 2010-10-25 07:51 | Comments(4)