人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

こた、回復中

 ご心配おかけしましたが、やはり、マル1週間をすぎたいまでも家族への感染はなく、こたのしつこい咳も徐々には減っています。タミフルの副作用もありませんでした。

 ほっ。

 日本のニュース(わたしは某国営放送の速報版が好きですが)で、何歳の子が、こんな経過で亡くなりました、というものを読むたびに、胸が痛みます。

 昨日の補習校のときに、お友だちのお母さんたちと立ち話をしましたが、仲良しの中で、ほかにも数人、H1N1だろうと思われるインフルエンザにかかっている、ということでした。

 またまた、ほっ。

 こたがとりわけ免疫が落ちているとか、そういうことではなく、この地域で爆発的にひろがっていたんだな、と。

 もちろん、その子供たちは、みなそれほど重症な経過をたどっていないそうです。

 またまたまた、ほっ。

 もちろん、予防できるにこしたことはありません。20秒、手を洗いましょう!!




 
Commented by リキータ at 2009-11-02 08:43 x
良かったですねぇ~。
日記を見ていて心配しながらも、何と声をかけてよいやら迷っていました。
本当に本当に良かった。
まさしく、ほっという感じです。

ウチはまだ持ちこたえています。
一度目のワクチン接種は終わったのですが、二度目が受けれるかどうか...
受けれたとして、それから抗体ができるまで2週間。
サンクスギビングあたりまでは安心できません。
Commented by こすめ犬 at 2009-11-02 09:45 x
ほんとに「ほっ」としました。
こた君が完全に回復するまで油断できないと思うけど
栄養あるもの食べて、よく寝よう!
Commented by sanakopi at 2009-11-04 01:14
リキータさん、

ほんとうに患者さんふえているようです~。
やはり、小さい子ほどダメージも大きいようですから心配はつづきますね。。。うちも、H1N1と断定できたわけじゃないので、念のため回復したら予防接種もしましょう、といわれています。
Commented by sanakopi at 2009-11-04 01:16
こすめ犬さん、

ほ~~んのすこし、咳が残っているけど学校にもどりました。
これを完全回復と言っていいのかどうか。神経質な親なら、まだ家にいてよ、と思うかな?むずかしいです~~~。
by sanakopi | 2009-11-02 03:08 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(4)