人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

かたづけが結構たいへん・・

 すっかり秋ですね~。

 さすがに夏野菜のトマトもきゅうりもいんげんもおしまいです。

 農家の方なら、よい実がつかなくなってきたあたりで、まだ緑でも刈ってかたづけてしまわれるのでしょうか?

 しっかり根をはっていると抜くのが大変だし、なんとなく緑のはっぱもついているとしのびなかったりして、ようやくがっつり塔のたったまま枯らしたロメインレタスと、マメが白く固くなったものの収穫(30個くらいかな?煮豆にするには少なすぎるかしら・・・・)をしてからいんげんを、それぞれかたづけました。

 軍手をしてやりましたけど、なんだかかさかさがちくちくして、手首のあたりとか、かゆくなります。

 あとは、ちくちくしたままの枯れ葉のきゅうりが気が重いな~~~、結構大木ですし。

 トマトなんて、ほとんど枯れているのに、あっちこっちからわき芽がでて、いまさら花が咲いてみたりするもんだから、これまた躊躇・・・

 毎日雨ばっかり、みたいにならないうちになんとかしなければ~~。

 それと、抜いてきれいにした後って、ばっちり雑草が芽を出してくるんですよね~。

 秋冬ものの野菜も、何か検討すべきか・・・・
by sanakopi | 2009-10-22 05:25 | Comments(0)