人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

中学校と高校のBack to School Night

 ふーっ。

 これが終わるとやっと落ち着いた秋がくる、っていう、ほとんど風物詩ですかね。

 今年は、二日続けてだったので、これまた疲れました。あっちの教室から、こっちの教室へ、と人波にもまれながら歩いていると、毎日、これをやってるわが子に尊敬の念が沸き起こってきます。これが大切なのかもしれません。

 どの先生も自分を楽しげに売り込み、子供たちをこころからサポートしたい旨、繰り返してくれます。

 すくなくとも、自信のなさそうな先生はいらっしゃいませんでした。

 成績のつけ方とか、きっと気にする親が多いから細かく説明してくださっているのでしょうが、まあ、成績はどうあれ、好奇心をかきたてる授業をしてくだされば、それだけでいいんですけどね・・・・
Commented by ウィルチカ at 2009-09-18 01:07 x
そっか、中学高校って、科目ごとに先生が違うから、教室も移動なのよね。先日あった、小学校のBTSNはただ担任の話を座って聞いてればいいんですもの、楽ですね。
Commented by sanakopi at 2009-09-21 11:46
ウィルチカさん、

そうですね。でも、いろんな先生に教わるから、気の合う先生に出会う確率もUP!!おもしろいですよ。
by sanakopi | 2009-09-17 13:31 | Comments(2)