人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

さすが・・・

 今年もなかなかよいハロウィーンでした。

 昨日のうちに学校のパレードをすませ、今日は一日雨の予報だったけど、お昼ごろから暑いくらいの日差しが。夕方から風が強くなってきたものの、飾り付けがゆらゆらゆれて、恐ろしさ倍増。なんとか8時まで、雨が降らずに持ちました。

 我が家はさなの親友二人を招いて、ホグワーツの立体パズルに興じた後、ピザを食べて、ちょっとはやめの7時前に出陣していきました。

 今年は娘3人の安全も考慮してだんなさまに付き添いをたのみ、私は、ブンダバーの黒猫のパペットと一緒に魔女で、みんなをお出迎え。

 まだまだだなあ~~~

 すっごい仮装するのも照れくさいし、ぐわっとおどかすのも迫力なさそうだし、なんとなく中途半端。

 こんなとき、やっぱりやるときゃやる人種のみなさんはすごいです。

 朝のトークショーでも、私の大好きなレジスとケリーが、副大統領候補のバイデンと、サラ・ペイリンに扮していて、もう、そっくりで、堂々としてて、かっこいいなあ!と思いました。

 一般の人が参加するコスチュームコンテストもあったんだけど、日本で言うと、

 『欽ちゃんの仮装大賞!!』

 ってなかんじ。
 
 みんなこれまた堂々としててね~。

 私はおはなし会も魔女でやったのはいいんだけど、やっぱり照れがあって、いまひとつこう、がーっといけない。

 まだまだ7年目、これからも頑張ろう!

 今年、ちっちゃな子がいっぱい来てくれたので、来年もまだまだ来客数は見込めそうだし、なにか、日本の肝だめしっぽいしかけもいいですよね~。

 古井戸からゆら~~~~っとか、やってみたい♪
Commented by コスメ犬 at 2008-11-02 00:17 x
古井戸からゆら~って、それ怖すぎ!!
こんこさんの髪形を生かして『貞子』もいけそう!
Commented by sanakopi at 2008-11-02 02:15
おおっ、ないすなアイディア!
テレビから、ぞろ~~~っと出ればいいんだね、白装束で・・・

by sanakopi | 2008-11-01 12:49 | Comments(2)