シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

カテゴリ:未分類( 388 )

ガレット-デ-ロワ

戻ってきた当初は、デパ地下を活用できない、財布の紐が固すぎた私ですが、今回は、だんなさまをびっくりさせるお買い物をしてきました。

いつもじゃないんですよ、まあ、今は、受験生のさなの景気付けとか、あるので。。

小さめのホールで、初めてのケーキ。

残念ながら、お店で販売するものに実際に陶器のものを入れるのは、ちょっとリスクがあるんでしょうか?中にはアーモンドを入れて、陶器は一つ添えられている感じで。

私達が選んだお店では、幸運のお守りみたいな感じで、いくつかのカテゴリーから選ぶ??不思議なコンセプトでしたけど、さなは、一応、知恵を選んで、受験生らしい意識のあるところを垣間見せてくれました。

さて、北の地方の雪、自分も雪の中を1時間くらい歩いて試験に向かったもので、やたらと気になっています。でも私の場合は、それはかえってよかったようで、力以上のスコアがだせましたよ!

明日、明後日の本番、みんなが全力か、それ以上出せますように!!



[PR]
by sanakopi | 2017-01-13 11:04 | Comments(0)
すっかりほったらかしでした。
いろいろ激動したり、体調崩したり、大台に乗る前の一年っていう感じだったのかな。
久しぶりに、あっという間ではなくて、ありあまる時間に不安な自分をもてあましたり、とにかく本の世界に逃避しては、老眼開始のせいで眼精疲労になったり、とにかくバランス悪かったですが、ある意味満喫できたのでしょう。

今年は、年末の転職活動により、またもや初体験の職場でひよっこからのスタートとなります。
私の人生、何度もリセットしているので、他の人よりひよっこ期ばかりで、何にもベテランになれやしません。
またまた、育ててくれる周りの方々に辛抱して頂きながら、感謝して頑張ります。


[PR]
by sanakopi | 2017-01-01 16:46 | Comments(2)
久しぶりに息子のめでたいお話でも。

プロテストにうかっても、別にどこかに所属して云々はないのですが、賞金のもらえる大会の出場資格がある、という点では、稼げる人は稼げる。。だからプロ?!

3年生ともなると、忙しくなり、ダーツダーツ言ってられなくなるかもしれなかったので、2年生のうちに合格したかった、ということで、目標達成です。

近くで大会の時は、こっそり応援行きたいなー




[PR]
by sanakopi | 2016-02-22 14:32 | Comments(2)

米津さん、ありがとう!

踊りましたー歌いましたー
かっこよかったー

また会えるかなー

豊洲ピット、みんなはゆりかもめで行くみたいだったけど、私達は、大江戸線一本で行けるので、勝どき駅まで、歩いて夜景満喫してしまったです。

絶対、デートに最適だと思うんだけど、だーれもいない。。なんでかなあ。

疑問も含め、印象深いライブハウスの夜でした。

[PR]
by sanakopi | 2016-02-11 20:25 | Comments(0)

ライブハウス、初めて!

緊張感あります。
この年になって、初体験いろいろなこの頃。
短い夏休みには、富士急で、たぶんファーストファイナルwな、絶叫マシン挑戦。
最初にええじゃないかに乗ったので、あとはどれでもいける!気分に。

若かりし頃、スペースマウンテンで気分が悪くなり、もう絶対乗らないって思ってたけど、やってみるもんですね。

その時以来の緊張感ってことです。

今度はライブハウス。
一体どんなところなの??
飲んだり食べたりしていいの?
手荷物検査ある??
いろんな小さな疑問には、同僚のAちゃんが丁寧に答えてくれたし、アドバイスもいっぱいくれました。
一緒に行くさなは、一応一回だけ行ったことがあるから、力を合わせて頑張ります!

米津玄師さん、会えるのが楽しみだよ!!

よく見えなくても、聞き惚れるから!!





[PR]
by sanakopi | 2016-02-11 13:50 | Comments(0)
わたしを離さないで、のこと。
たくさん読んだ本の中でも特に印象に残り、あわよくば人に勧めたい、でも人によっては後味悪く感じるかもと、躊躇するそのテーマ。

ドラマ化、成功するのかこけるのか、わからないし、正直、私は見ない。
だけど、見てみて、ちょっと考えてくれる人が増えたなら、それで十分だし、私も嬉しい。

主人公を綾瀬はるかさんが演じることにも安堵。
彼女のおかげで、悲しいことが、少しだけあたたかく見えたり、物語に希望のかけらを散りばめることができる女優さんだと思うので。

ネタバレなしではここまで。

大成功を祈りつつ。




[PR]
by sanakopi | 2016-01-21 13:42 | Comments(0)
さて、無事新しい年を迎え、今年こそ、もっと良いことがたくさん起こるといいですね。

細々ですが、よろしくお願いします。

[PR]
by sanakopi | 2016-01-01 00:18 | Comments(0)

祝 本屋大賞!

嬉しいなー今年一番の物語と思った本が、本屋大賞でした!!

改めて言うまでもないのでしょうが、
鹿の王です。

仕事がら、また、こたの病気を通してもお医者さまとコミュニケーションをとることの多い私としては、ぜひとも、医学部の教科書として採用して頂きたい!!と強く主張したい!!

誰にどうやって?という問題はありますがw

倫理観というのは、簡単に育てることはできないでしょうが、その一助となることに間違いなし。

薬剤師としても、日々、人間愛を持ってお仕事しています。

メリークリスマス、良いお年を。



[PR]
by sanakopi | 2015-12-25 18:28 | Comments(2)
お久しぶりです!!

薬剤師としては、思うところ多々ありますが、書くところまでまとまらない。。本音、建前、個人情報保護など、いろいろ考えると、気軽に書けないものですな。

半藤氏の日本史シリーズ、久々に骨のあるのを読めました。世界史については、銃、病原菌、鉄を一冊読めばいいと思っていましたが、日本人として、自分達をよく知りたいなら、この3冊はオススメです。

すごい分量に圧倒され、たまに負けそうになりましたが、面白いので続けられるでしょう、あなたならw

司馬さんの幕末の雰囲気が大好きですが、こちらはこちらで。




[PR]
by sanakopi | 2015-12-17 08:26 | Comments(0)

歴史にドキリ

のんびりテレビを見ていたら
強烈な番組に会えました!!

小学生の歴史の授業で使われているようですが、このクオリティ、半端ないです。

これは、見てみないとわからないと思うので、補習校の先生のみなさまも、ぜひ、ご覧になってください!

って、私のアンテナの感度が鈍いだけで、もうご存知かしらー?
[PR]
by sanakopi | 2015-01-04 12:54 | Comments(2)