シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

アンソロジー 怖い話 宮部みゆき選

 アンソロジーって基本的に苦手です。

 短編じゃ、どっぷりはまりきれない気がして。

 でも、こわ~~~い話だったら話は別かも!!あんまりどっぷりはまりたくはないけど、怖いもの見たさで、手を変え品を変え繰り出してくれるアンソロジーはぴったり!!

 そして、小説のほうも好きですが、宮部さんのたのしいおしゃべりつきですから、これはもう堪能できましたよ~~。

 『猿の手』古典中の古典?聞いたことはあったけど、はじめてちゃんと読みました。

 『オレンジは狂気、ブルーはナントカ』うろ覚えのタイトルごめんなさい。画家ものです。

 あとはタイトルを思い出せないんですが、佳作ぞろい。

 サンノゼ図書館あなどれずシリーズですから、サンノゼ図書館で借りられますよ。

 季節柄、ハロウィーンの夜に読むのも一興。。。
[PR]
by sanakopi | 2008-10-25 08:02 | 本の話 | Comments(0)