シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

オリンピックと読書

 いや、別になにか語ろう、っていうのではなくって、最近はこの二つをたのしんですごくインドアな生活をしています。

 うちの子達の学区は、今年、とりわけスタートが遅くって、まだ1週間あるんですよ、うれしかなし。

 おかげでこの体たらく。。。

 全部にレビューは書いていられないので覚書だけでもしておこうっと。

 『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん   男前なキャラ、うまいな~~

 『獣の奏者 闘蛇編 王獣編』 上橋菜穂子  ほんの少しチャングムのテイストが?

 『償い』 矢口敦子   マンガの『モンスター』を思い出しましたが、救いのあるラストでほっ

 『楽園』 宮部みゆき   『模倣犯』の前畑さん、やっぱりいい人です。

 『象の背中』 秋元 康   すこし、美しすぎますが、こんな風に逝く準備ができたら。。。

 『ボクの町』『駆けこみ交番』 乃南アサ  新人のおまわりさん、かわいくて気に入りました。

 『女刑事 音道貴子シリーズ』 乃南アサ   どれも甲乙つけがたくおもしろい。

 『しゃぼん玉』 乃南アサ   再生、生まれ変わる、いいな~~

 ここまでが、ど~~んとお貸しいただいたぶんです。はずれがない!!すごい本ばかりありがとうございました、Tさん。

 『夢をかなえるゾウ』 水野敬也   自己啓発系ですが、おもしろいので読みやすいかも。

 『ホルモー六景』 万城目 学   こちらは連作短編ですが、『鴨川ホルモー』のほうも読みたくなりました。虚実があやし~~くなります。

 この2冊はサンノゼ図書館。

 それから、数少ない、うちで買った本・・・・・

 『空の中』 有川 浩   『図書館戦争』のキャラがあっちこっちにみえかくれして、似たもの探しをするのもたのし。。。ストーリーは、あいかわらずぐいぐいで、楽しい!!

 『きのう、火星にいった』 笹生陽子   はじめての作家さん。さなでも読めそうかも。

 『サイコバスターズ』 青樹佑夜   1,2巻いいかんじでしたが、ラストで、ちょっと??

 『痕跡』 パトリシア・コーンウェル   ケイは、私のスタバネーム。。。

 『GIANT KILLING』 作 網本将也 画 ツジトモ   今6巻まででてるサッカーマンガ。
これは買い続けますね。ほぼ日で、糸井さんが紹介してくれるマンガにははずれがない。

 我ながらよく読んだな~~~

 でも、これだけ読んでも、腰痛も、頭痛もおきていないので、まあまあ健康!! 

 オリンピックもあと少し、読む本も少なくなってきて、俗世にもどらねば~~~~
[PR]
Commented by ゆーき at 2008-08-26 00:38 x
はじめまして。
ゆーきと申しますww

まほろ、実は今日読みました。
三浦しをんさんは確かに男キャラうまいですよね!!

私も本すきです~。
Commented by sanakopi at 2008-08-27 00:28
ゆーきさん、
ようこそいらっしゃいました~~。
三浦さん、『風が強く~』で、すっかりだいすきになりました。
ゆーきさんのところにもおじゃましますね。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-10-01 02:33 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
by sanakopi | 2008-08-23 02:25 | 本の話 | Comments(3)