シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ひとつだけ。

 昨日、たったひとつだけ、赤くなったイチゴが、なんとか残っていたので娘とはんぶんこして、味見をしました。

 すっぱ~~~~~い、かな、と思っていたら。。。

 ほんのり甘くて、イチゴの香りがとてもよく、ちいさくっても、主張していました!

 そういえば、アレルギーでここ数年食べられるフルーツがだんだん減って寂しい思いをしていましたが、なぜか、今年。最初にアレルギーがでたチェリーを、ぱくぱく食べてもあら、平気。メロンも、すいかもあやしかったのに、大丈夫。

 アレルギーのヤマを越したかな?

 なぜか、息子も足並みそろえて今年はフルーツが食べられるみたい。

 食料品がのきなみ値上がりしている中で、ローカルの果物は据え置きのようで、値ごろ感があります。食べ過ぎない程度に、おいしくいただきま~~す。
[PR]
by sanakopi | 2008-06-04 03:54 | Comments(0)