シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

行ってきました、まんが喫茶。。

 2万2千冊、ちょっと古いものも多かったけど、そんなに悪くないラインでした。

 しかし、3時間で15冊読めたわたしはまあいいとして(爆)、5冊の娘や、8冊の息子でも、ちょっともとがとれないなあ、という感じです。

 4人で65ドル。。。

 日本で買ってくれば10冊くらいは買えますよね。

 本屋さんが、まんが喫茶として機能していた自分の子ども時代が、パラダイスのように思えます。
[PR]
Commented by cosmedog at 2008-06-03 06:36 x
本屋さんで、立ち読みしたよね、、、昔は。
最近できなくなっちゃったけどね、漫画は。
、、、高いね~しかし。
BOOKOFFなら何冊買えるか?
Commented by NAKAP at 2008-06-04 02:19 x
3時間で15冊も!
すばらしい。
よければ、なにをお読みになったか教えてください。
また、蔵書で目に付いたものがあったらそれも
教えてくださるとうれしいです。
Commented by sanakopi at 2008-06-04 03:43
cosmedogさん、
そうね、BOOKOFFという手もあった。
ちょうど欲しいものがみつかれば、倍は買えるわね~。
Commented by sanakopi at 2008-06-04 03:47
NAKAPさん、
わたしが読んだ15冊は羅川まりもさんの『しゃにむにGO』です。
テニスマンガですが、『赤ちゃんと僕』のあったかさも健在、キャラも秀逸。
『よつばと』もありましたし、『20世紀少年』『PLUTO』なども。
でも、半分くらいは、ただでも読まない、という古めの少年漫画でした。よしながさんの作品は見当たらなかったと思います。
というわけで、NAKAPさんの蔵書をお貸しいただけたらたいへんありがたい、です!
Commented by NAKAP at 2008-06-04 10:36 x
sanakopiさん、さっそくありがとうございました。
赤ちゃんと僕はちょっと読んだことがあります。
また、どのような蔵書があるのかがなんとなく
見えてきました(笑)。
蔵書リスト、まだ不完全ですが、きりのいいところで
送りますね。
Commented by ドラ at 2008-06-04 20:59 x
『赤僕』私も持ってた!本だけでなくマンガも沢山読むんだね。私、子供の頃は父の影響で少年マンガばっかり読んでたんだ。ちばあきおが大好きだった。そして今は、ハロルド作石の『ストッパー毒島』にはまってるの。日本のプロ野球がわかる人には、ちと癖になるマンガなのだ。10年以上前のマンガだから古本屋で100円位。でも揃ってないんだな~これが(泣
by sanakopi | 2008-06-03 01:07 | 本の話 | Comments(6)