シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

待ちに待ったマンガ喫茶が!!!

 去年の夏、その名の通りの『田舎』の私の実家で、さなは小学校の体験学習に行っていましたが、こたはいったい何をしていたのかというと・・・・・

 『マンガ喫茶通い』

 こたが、というのには語弊があり、中学生が、午前中に一人でいくのは問題ありすぎ、わたしがきっちりお供していました。

 『自分が行きたかっただけでしょ?!』

 というするどいつっこみは聞かなかったことにして。。。

 さて、だれもやってくれないなら自分で始めるしかないのか?!とまで思っていたマンガ喫茶ですが、ようやく開業にこぎつけてくださった親切な人がでてきました。

 頼りになるベイスポさんによりますと、SF日本町、近鉄モール内にある模様!!

 マンガ『2万2000冊以上』

 さて、これはどれほどの規模と考えればよいのでしょう?

 日本で行った店舗と比較してみればいいのかな?

 いやいやそれより、百聞は一見にしかず、まずは行って見なければ。だんなさまが日本から帰ってきたら、ぜひ連れて行ってもらおうと思っています。

 っていうか、これをきっかけに、SFにも自分で運転していけるように練習開始、かな。
[PR]
Commented by NAKAP at 2008-05-13 12:38 x
なんと、SFに漫画喫茶(笑)。
どのような代物なのでしょう?

ご自分での漫画喫茶のオープンも言及されてますが、
sanakopi さんのお好きな漫画はどのような
ものですか?
また、漫画喫茶にあったらいいな、と思う作品は
どのようなものなのでしょうか?
ずばり質問です(笑)。
Commented by cosmedog at 2008-05-13 14:30 x
この記事を読んだとき、実は真っ先にこんこさんのお顔が浮かびました、、、
今度一緒に行きませんか~~
Commented by sanakopi at 2008-05-14 00:33
NAKAPさん、
もちろん、木蓮さんの『ぼく地球』ははずせませんよね。でも、自分で持っているものはなくてもよい(わがまま!)
私は、本ならなんでもとりあえず読みますから、あまりにも劇画調だったり、メタリックなかんじでなければ、たいていオッケーです。
SFっぽいエッセンスのあるものが特に好きかも、です。
そうそう、お借りしたマンガ、こたに先に読まれてしまいました。
楽しみに、読ませていただきますね。
Commented by sanakopi at 2008-05-14 00:36
cosmedogさん、
わ~~、うれしい!
私たちスケジュール調整、できるかしら?
きっと、できるね。では、のちほど相談、ということで。。。。
Commented by hona at 2008-05-14 01:52 x
ほんとですか???
わたし日本でも行った事が無いのです。
この夏一時帰国するので
是非行ってみようかと計画中!
SFはちょっと遠いので、はやくサンノゼい出来ないかなぁ・・・
Commented by sanakopi at 2008-05-15 01:27
honeさん、
それはぜひ、行ってきてください!!
くれぐれも入り浸りにならぬよう、お気をつけくださいね。
あっちもこっちも行っときたい所はやまほど、ですもん♪
サンノゼに開店してもらうためにも、夏のあいだに通います!!
by sanakopi | 2008-05-13 09:32 | 本の話 | Comments(6)