人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ガツンときました!

 いやいや、なまけもの肯定していただいて、ほっとしていたのもつかのま(ありがとう、Honaさん、ばななさん!)、昨日は、おはなしおばさん、藤田浩子さんに、ガツンとやられました!!

 12時半から、2時、という予定の、おはなしの公演。

 ご高齢でもあるし、腰をおろされて、のんびりした調子の会になるかと思いきや、なんと、1時間半、立ちっぱなしの熱演でございました。

 いままで培ってこられたものがすべて、彼女を支えているのだとわかりました。

 ほとんど英語はわからない、とおっしゃる藤田さんと、日本語が堪能とはいえないフランさんという、ストーリーテラーの方。おふたりで、11回のアメリカツアーを続けてこられたのは、言葉をこえた理解と信頼があってこそでしょう。

 こんな素敵な公演を、元気な男の子(お友達のお友達のおこさん)のとなりで、

 『おもしろすぎるぅ~~~』

なんて、彼と時々こっそり盛り上がりながら見られたなんて、本当に幸せでした。

 もちろん、細部にわたって、参考にしたいことがたくさんあるのですが、何より学ぶべくは、その姿勢、おはなしをしてやりたくってたまらない、こんなおもしろいもの、教えてあげなくてどうする、という気持ちですね。

 これから、だんなさまに、焼いてもらったみそ焼きおにぎりと、なんちゃって五平餅をもって、藤田さんとの、昼食会にでかけます。(かなりおいしいです!!)

 なんてわくわくするんだろう!!!
Commented by peanut-street at 2008-04-11 08:09
楽しそうで、おいしそうな日になりそうですね。
またパパさんが作ったというのがイイッ!
あったかいんだねぇ
Commented by a-pot at 2008-04-12 15:12
朝からわざわざ炭火を起こして焼きましたから、とちゃんと書いておいてもらわないと(笑)。
Commented by peanut-street at 2008-04-14 13:09
アハハ 最強なる補足コメントだ
Commented by sanakopi at 2008-04-15 04:28
おかげさまで、すごく気に入ってもらえて、
『これはどなたが作ってくだすったの?』
と聞いていただけました~~。鼻高々でした~~~。
by sanakopi | 2008-04-11 00:37 | Comments(4)