シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

え~~?!文庫本の自販機

 知らなかったですけど、東京のJRの5つの駅に、文庫本の自販機があるんですって?!

 新宿、渋谷とかじゃなく、もうちょっと地味メな駅だった。。。(5分前にみたことを覚えていないのは問題。。。)

 東京に住む人は、よっぽど人とかかわりたくないんですかね。

 キオスクで、

 「これ、お願いします」

 「600円ね」

 すら苦痛なのかな?
 
 とにかくどこでも人であふれているから、自販機が一番手っ取り早いのかしら。

 傘の自販機もあるとか。

 それはそうと、本屋さんにいくと、どんな本が平積みされてるかチェックするのは楽しい。

 おんなじように、自販機に、どんな本が選ばれて並んでいるか、時々チェックするのは楽しいだろうなぁ。誰が選んでるんだろう?

 他のどの国よりも早く、ロボットが店番をしそうですね、日本。
[PR]
Commented by ヤムヤム at 2007-12-21 10:53 x
ほんとにそうなりそうですね~。
Commented by sanakopi at 2007-12-22 03:03
ですよね~。

それはそうと、この前書いてくれたコメントが、知らないうちに消えてたのよ。何でかなあ?

このコメントは残るだろうか??
by sanakopi | 2007-12-21 03:03 | 本の話 | Comments(2)