人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

わたしを離さないで カズオ・イシグロ

 とてもとても気になっていた本。

 Tさん、いつもほんとうにありがとう。もう読み終えてしまいました。。。

 頭の固いかんじの、純文学系のお話かな、という先入観を、ページをめくるにつれ激しく裏切られ、しかし、あまりの現実感に、SFとも認識できず、「なんなんだこれは!!」と叫びつつ、大きく心を揺さぶられました。

 これはすごい作品です。

 解説のかたも、とてもネタバレに慎重な書き方をされていましたが、これから読む人のことを考えると、たしかに不用意にネタバレできません!!

 最先端の医療従事者のみなさんに、ちょっと立ち止まって読んでおいていただきたい、と思いました。

 英語で書かれた原書にも挑戦してみたいです。
by sanakopi | 2007-11-30 14:22 | 本の話 | Comments(0)