シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

家日和 奥田英朗

 まだ読み終わってないんですけど。。

 中編集ですが、ひとつめを読んで「おおっ」と発見があったので書いておこうかと。

 そのおはなしでは、子どもも大きくなってなんだか手持ち無沙汰な主婦が、ネットオークションにはまっていく様子が描かれています。

 おもしろいのは、出品者として、「非常に良い」という評価をもらうたびに、彼女の皺が消えて、若返るというところです。それこそ、セロトニンか、アドレナリンか、何かがどばーっとでるわけなんでしょう。

 エステなんかに通わなくても、美しくなれる!!

 私にとっては、それは、おはなし会で、子どもたちが夢中になってくれた時かもしれません。

 おはなし会がわたしのエステだったとは!!

 今日も、いっちょ、若返ってこよう。。
[PR]
Commented by peanut-street at 2007-10-04 08:59
私は寝ている我が子の匂いをかぐと、いい気分で幸せです。
子供からなんかいい物質が出ているのかな(笑)
by sanakopi | 2007-10-03 00:25 | 本の話 | Comments(1)