シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ハリーポッター読了!

 読み終わりました、私が先に、一足遅れてこたも。

 ねたばれはしませんけど、ちょこっとだけ感想を。

 今までの巻では、まず退屈な前半があって、学校生活にはいるとしばらく楽しくて、苦しいこともあって、めまぐるしいラストに突入、という流れでしたけど、最終巻はその流れがまるっきり変わってました。

 わたしは、4分の3くらいまでのところで、大いに感動もし、涙した所もあったけど、結末にちかづくにつれ、納得はできるけど、感動できない。なんて惜しいんだろう。。。ああ、もったいない、そんな読了感です。

 若い読者のため?それともクレーム屋さんに有無をいわせぬため?

 説明しすぎなんです。たぶん。

 行間や、言葉の裏にかくれていたほうがかっこよかった事実を、あまりにも表に出しすぎて。

 そんなことわかってたから、言わないでおいてあげようよ。。。。

 読んでない方には、なんのこっちゃ、でした。。。
[PR]
by sanakopi | 2007-09-14 07:58 | 本の話 | Comments(0)