人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

春の色

 節分が過ぎてから、春らしい色が増えています。

 もう6年目ですが、あいかわらず、

 『あの木がアーモンドかしらね?』

 『あれは桃に似てるけど・・・。』

 『あそこの2本は、どうみても梅だよね?』

 『これ、桜?』

 こんなレベルです。。。こちらでは、花が咲くと同時に、芽吹いているものも多いので、注意深く葉と花と、幹のようすなどを総合すれば、答えが見つかりそうなのですが、期間も限られているし、そこまでの気合がないんですね。

 歩いていても、ちょっと危険ですが、運転中でも、花の色には目を留めてしまいます。

 首をぐるっとまわしたり、見上げたりしてでも、目に心地よい、その色を焼き付けたくなります。

 もちろん、若葉の色も負けないくらい美しい。

 しばらくのあいだ、満喫させてもらいます。
Commented by Sirius at 2007-02-18 08:01 x
もう、カリフォルニアは春なんですね。
こちらも、かなり暖かいですよ。もう、菜の花やふきのとうは食べてみましたし、昨日はもうほたるいかが店頭に並んでいました。
さっそく買ってきてわけぎとあえて食べてみました。おいしかったですよ。うどやたらの芽もてんぷらにして食べています。
今、本当に2月なの?
by sanakopi | 2007-02-17 01:41 | Comments(1)