シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ぼくらの心霊スポット あさのあつこ

 こたのために貸してくださった、T子さん、ありがとう!

 私が先に読んでしまいました~~。

 本当に、あさのさんって、女性なのかなあ?と思うんですよ。『バッテリー』のときも、どの子もかっこよくってかっこよくって、ストーリーそっちのけで、しびれてましたけど、この、ちょっと色物っぽい短めのお話でも、男の子たちのかっこよさは秀逸でした!

 6年生の男の子に、霊の感能力があったって、そんなの全部飲み込んで、ありえない話にしない。ああ、こんなことも起こるかもな、って自然に思えるんですよ。

 さらに言えば、『これっくらい、かっこいい男になれよ、こた。』

 言わないほうが、母親としてかっこいいか・・・




 
 
[PR]
Commented by 藍色 at 2010-09-13 11:51 x
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
by sanakopi | 2007-01-19 10:48 | 本の話 | Comments(1)