人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

はて?

 昨日は、ハロウィーンあけで、子供たちの学校がお休みで、こたは、『そのわりにのんびりできなかった』らしいですが、まあ、のんびりしました。

 ご飯をたべながら、なぜか、『やさおとこ』について話し合っていたのですが、わたしが、
『生徒会の役員やったりすると、もうやさおとこって感じじゃないよな~~』
で、こたが、
『おかあさんも、なんか、やってたんでしょ?』
わたしが、
『うん、生徒会の書記ね』
さなは、
『なに?生徒会の”チョキ”???』

 なんか、かわいいですよね~、生徒会の、グー、チョキ、パー。
 誰が一番偉そうでしょうねぇ。
Commented by Sirius at 2006-11-04 05:04 x
sanakopiさん、あなたではないのかな?(笑)
旧ソ連では、ゴルバチョフ氏が書記長をしていたでしょ。でも、どうなんでしょうかね?最近日本では、あなたのように生徒会でも、町内会でも、本当にお世話をする人が、少なくなってしまった。みんな、自分の利益や自分の受験勉強に一生懸命です。その意味では、奉仕活動の大切さについて、もっと欧米から学ばなければと思っています。
by sanakopi | 2006-11-03 02:12 | Comments(1)