人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

もやの仲間とプチオフ会

 今回は、あまりのんびりの旅ではなかったのですが、会わなければならぬ。な方々とお会いすることができたので、ばんばんざいでした。

 そのひとつが、いつもお世話になっているもやの仲間の掲示板の管理人さんと、メンバーのうちのお二人との、プチオフ会。

 患者本人であるこたをはじめ、息子たちも同席だったため、どこまでつっこんで話していいかな?とか、彼らのご機嫌もうかがいつつではありましたが、やっぱり、初めて会ったのに、初めてじゃないみたいな、親近感。おいしいご飯とともに、しあわせな時間をすごせました。

 母たちのしんの強さをかんじて、少しでも追いつきたいな、と。

 こたの先輩にあたる男の子たちも、なんというか、テレやらなにやらで大変な年代なのに、ちゃんと彼らのよさや、やさしさが伝わってきて、そのこともすごくうれしかった。

 この病気と一緒にだけど、こんなに、素敵な男の子に育っているんだ!!って。

 そうそう、こちらのスタンフォードの主治医のほうからも、患者の集まりのお誘いがきていました。「もやもやセンター」が開設される(された?)らしいので、その話もきいてこなくちゃ。

 こたが元気なことが、他の人を励ませる、なんて、ちいさな社会貢献?
by sanakopi | 2006-05-02 09:10 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(0)