シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

半島を出よ!

 去年のうちに読みました。めずらしくだんなさまも読破し、夫婦で話せる小説になりました。

 村上 龍さんの文章ですから、エキセントリックなところも多々あり、老若男女に、というわけにはいかないのですが、このテーマ、本当に、いま、私たち日本人が、目をそらさずに見て、自分なりに考えてみる必要があると思いました。

 そこのあなた、飛ばし読みでもいいから、どうですか??

 きっと、映画になるでしょう。いや、もうすべきですね。いい監督で、いいキャストで、たくさんの人に見てもらえるものになるといいなと思います。

 平和を心から願うなら、現実を直視して、立ち向かう強さも、ともに持ち合わせなければ。
[PR]
Commented by 高野支店 at 2006-01-07 13:45 x
「そこのあなた」と言われて出てきました。
そこまで言われると興味がありますね。今度貸してください。
Commented by sanakopi at 2006-01-07 16:35 x
承りました。現在、貸し出し中ですので、ご予約、ということで。
by sanakopi | 2006-01-07 12:58 | 本の話 | Comments(2)