シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

さなの冒険・・・

 今日はさなが冒険。しかし、あえなく、泣きをみることに・・・・

 ウチの学校では、月曜日から木曜日までは、年長さんの学年から、最高学年の5年生まで、まったく同じ時間、学校にいて、勉強してます。

 それじゃあ、あんまりだろ・・・ということで、数年前から、金曜日だけは、3年生までは、12時45分に終わり、4,5年生は、2時半まで、ということになっています。

 さなは、2年、こたは5年なので、去年、今年と、金曜日は時間差お迎えをしてきました。

 そんなんめんどくさい!!っていう親がいるからかどうかわかりませんが、金曜日には、無料の、学童のようなものがあります。今年は、さなも行ってみる、というので、勢い込んで申し込みましたが、もっと、勢い込まなくてはいけなかったらしく、定員に達したので、空きができたらお知らせします、でした。

 そのお知らせがきたので、今日、初めて参加してみたわけです。

 今、仲良くしている子はいないものの、去年のクラスメートが何人かいたので、大丈夫かな~~と思っていましたが、迎えにいったら、泣き出しちゃいました・・・

 ほんの2時間弱なんだけど、まだ、なじんでいないし、ひとりぼっちだったのかな。遊具に、あごをぶつけて痛いんだ~~とも言っていたから、それも悲しかった原因?

 さて、来週、行くのか行かないのか・・・

 これから先だって、新しい集団に入っていかなきゃいけないシーンはなんどもやってくるんだから、がんばってみなさいっていいたいけど、泣いてるのを見るとかわいそうよね。

 無料のプログラムだけに、かえって、もんもんとしそうな気がする・・・
[PR]
Commented by Sirius at 2005-10-15 15:46 x
そーかー、sanakopiさんは、治安の問題で送り迎えをしなくては、いけないんだよね。その点、日本は治安が悪くなったとはいえ、まだそこまでは、ひどくないよ。あ、そうそう、あなたの通っていた中学校、今、校舎をなおしているよ。数年前、職場の用事で訪れることがあったんだけれども、なかなか、ユニークなデザインの建築だったのにね、残念だなあ。
でも、私たちの子どもの頃は、治安も悪くなくて本当にいい時代でしたね。
今の子ども達を見ているとかわいそうに思うことがあります。
by sanakopi | 2005-10-15 08:54 | Comments(1)