人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

反抗期

 反抗期って、またそろそろなんだったかしら?

 こた、10歳8ヶ月が、このごろ荒れてます。いままで、軽く声をかければ、宿題でも、お手伝いでも、さくっとやっていたのに、自分で自主的にやるでもなく、かといって、人に言われるともっといやになってしまうらしい・・・

 まるで、第一反抗期のように、いやだ、いやだ、いやだ、といっております(苦笑)

 あとは、部屋のドアを閉めるようになったことかな。鍵はしめてないけど、学校から帰るとまず、バン!!って閉めてます。

 そんなだから、さなとも険悪な時間が増えたし。あ~~あ、疲れるなあ、という感じです。

 しばらくそっとしておいて、嵐が通り過ぎるのを待つしかないのかな?
Commented by Sirius at 2005-09-29 15:50 x
いやいや、こたくんのほうはまだいい方ですよ。私なんぞは、この歳になって、上役と監督機関に対して、文句、タラタラ、反抗はするは、法律を盾にとって開き直るは、ひどいものです。この歳になって反抗していると、確かにストレスは溜まることはないですなぁ。でも、弱いものイジメはしないし、強い者を突き上げているんだから、いいんじゃない???
by sanakopi | 2005-09-29 00:21 | Comments(1)