人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ねねちゃんのお食事

 今日は、久しぶりにねねちゃんに、にんじんをあげてみました。

 うちは、犬はドッグフード、猫はキャットフードを食べていれば、うんちが臭くならない、という話をもとに、基本的に、ラットフードで育てています。ひまわりの種と、コーン、なにか雑穀に、2種類の混合飼料みたいのが混ざっています。

 ねねちゃんの一番好きなのは、コーン、つぎが、ひまわりの種みたいです。そういう順番でたべるから。ペレットの緑色の方はいつも、最後に残して、もうご飯がないよう!!おなかすいたよう!!と主張します・・・

 ねずみは、吐き戻すことができないから、なじまない食べ物には、慎重だと聞きました。いくらおいしそうでも、飛びついて食べたりしないんです。たしかに、にんじんをあげても、チーズをあげてもそうです。よ~~く観察して、ほんの少しかじってから、おなかが痛くならないか確かめて、それから食べる。

 いろいろおいしいものも食べさせてあげたいんだけど、におうのも困るからごめんね~~たまにで。おいしく完食してくれてよかったわ。
Commented by Sirius at 2005-09-24 16:19 x
最近は、ねねちゃんよりも、私は美食家になってしまいました。
昨日も、自分で日本産の栗を剥いて、栗ご飯を作りました。今月になってから、2度目です。やはり、既に剥いてあってパックで売っている外国産の栗とは風味が違います。でも、栗を剥くには、それなりのテクニックがいります。ケガをしないで、きれいに剥くことができるところをみると、やはり、電気機械の技術屋だからかな???何か最近は技術家庭科の先生にも成れそうな気がしている、今日この頃です。
Commented by at 2005-10-02 23:33 x
うちのラットはフォーチュンクッキーが大好物です。
by sanakopi | 2005-09-22 11:25 | Comments(2)