シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

海辺のカフカ

 もう、おそ~~~い、ですが、ようやく、読むタイミングがやってきたようで、お友達に借りて、読みました。ありがたいことです!!

 はじめてよむひとには、やっぱり、なんじゃこりゃ、な部分もあるのですが、今回、村上春樹さんの本の中でも、好きな本になるな~~と思ったのは、主人公のカフカ君が、図書館に住むところです。

 うらやましい~~~~!!!

 この年になってようやく、図書館のおねえさん(おばさんでもいい、もう・・)が、天職だったのかもしれないなあ、としみじみ思っている私としては、図書館に住めるなんて、天国に住むのとおなじです。おまけに、生きてる間に住めるんだから!

 これじゃあ、どんな本やら、ぜんぜんわかりゃしないですが、若い方が読むのもいいかな、と思いました。
[PR]
Commented by mura1732 at 2005-09-18 16:08
 はじめまして、図書館に住むのっていいですよね~、と共感したのでコメントしました。現在ハードボイルドワンダーランドを読んでいて、次に読むのは海辺のカフカにしようとしています。うーん、楽しみです。
Commented by sanakopi at 2005-09-19 08:01 x
ようこそいらっしゃいました。春樹さんつながりですね。muraさんのブログもこれから楽しみです。
Commented by Sirius at 2005-09-21 05:52 x
図書館に住む、ですか。私も実は家の中が本でいっぱいになっていまして、図書館ではなく、本の中に住んでいるようなものです。いつでも、どうだったかな?と、公式や理論を忘れたときには、どこにその本があるか、だいたい覚えていますので、引っ張り出してきて、確認すると、大変、助かります。仕事柄、本との付き合いは大事にしています。
by sanakopi | 2005-09-17 00:42 | 本の話 | Comments(3)