シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

絵本 まだかな まだかな 伊藤正道

久しぶりにお気に入りの絵本を見つけました。

かわいいおじいさんが、種をまいて育てるお話で、美味しそうな実がいろいろ実って、動物たちにもわけてあげて、最後の最後に実ったのが。。。私の大大好物!

63ページなので、少し長めですが、難しい言葉はないし、好きな食べ物を探したりしながら、2歳くらいから楽しめそう。

パネルシアターにもぴったりな展開な気がします!!

それにしても、素敵な絵本作家さんだと気がついた時には、もう亡くなっていらっしゃるという。。かがくいさんの時もショックでしたけど、またしても。

あちらの方で、神様やら、仏様やら天使、天女の皆さまに可愛がられていらっしゃるのかな〜



[PR]
by sanakopi | 2017-04-29 07:08 | 本の話 | Comments(0)