人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

「DIVE」 と、「パスワードシリーズ」

 昨日も本にはまっていしまいました!!

 私は、「DIVE」 飛び込みの、オリンピック代表をめざして、男の子たちががんばる話でした。4巻完結の、3巻まで読んだので、うう~~~っってなってます。
 3人の個性の違った少年たちが主人公なんだけど、もう、3人ともかっこよくて、やっぱ、男は体育会系じゃなきゃ、と思ってしまいます。

 こたは、「パスワードシリーズ」
私は読んでないから詳しくないですけど、5年生の子供たちが、パソコンを駆使して、事件を解決していくような話かな。
「ズッコケ三人組」も、愛読書ですけど、そっちより、おもしろいかも、だそうです。

 こたさなが、本にはまっている時は、こえかけて、返事しなくても、お片づけがすんでなくても、つい、頬がゆるんで、ま、いっか、になってしまいます。
 なんといっても、母親の方が、時々、家事放棄してる家庭ですから(笑)しかたない。

 もう一冊、こわ~~~い本も読んだんですけど、まだ、消化しきってないので、後日。

 七草粥は、七草がそろわないので、白粥にして、青菜と大根を即席漬けにして添えました。焼きたらこや、ザーサイともあうし、これはこれで、ごちそうです。
Commented by Sirius at 2005-01-10 06:49 x
sanakopiさんは、カテゴリーをつくっておられるくらい本が好きなのですね。かなりの読書家だと思います。私などは、どうしても実学書が、主体になってしまい、これではイカンといつも思っています。

sanakopiさんは、カリフォルニアで七草粥に準じる料理をつくれるくらい料理はお上手なのですね。すごい!

私は、雪が降ったので、そろそろスキーにでも行ってこようかな?
それとも、室内で、ビリヤードでも楽しもうかな?
by sanakopi | 2005-01-09 03:53 | 本の話 | Comments(1)