シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ハリーポッター最新刊

 どうしても、先が知りたくって、どう見ても力以上の英語なんだけど、頑張って読みました。

 ファンの人たちからも、ストーリーが暗すぎる、とか、なぜこの人を死なせてしまったの?とか、いろいろな意見があるようです。つらすぎるから、小さな子供には読ませたくなくなった、とかね。

 確かに、裏切りや、悪が勝利するような物語は、小さい子供向けとはいえないかもしれません。でも、この文章の、この分量を読めるような子なら、まったく問題ないようにも思えます。
映画化するときの方が問題かな?小さい子も一緒に観てしまうことも多いでしょうから。

 もちろん、まだ、最終的に悪が勝利したわけではありません、念のため。あと一冊で完結なのですから、これくらい盛り上げて当然ともいえますね。

 まあ、まわりくどいことばっかり言っててもしょうがないですけど、やっぱり、どっぷり、ハリーの世界に行ってきましたよ。食事のしたくもおっくうなくらいあちらに行ってました。さすがに、読むスピードは10倍くらいかかるので、休み休みなんですけど、休んでる間も、あちらのことがきになってしょうがなかった。

 いい本だってことですね。

 
[PR]
Commented by Sirius at 2005-08-18 05:46 x
ハリーポッターシリーズって、世界中でもの凄い人気ですね。家でも、母親が読んでいますが、変わり者の私は、実用書やサイエンス書や会社四季報ばかりで反省しています。最近は私は、建築に興味があるので、大工さん達と家の構造の研究ばかりしています。だから、自分の家のメンテナンスや家具の調整は楽しくやっています。一番得をしているのは、わが母上では???これで、失業しても何とか食べていけそうです。(笑)
by sanakopi | 2005-08-17 12:55 | 本の話 | Comments(1)