シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

11人いる! 萩尾望都

 たまには、漫画の話題もいいかな~~

 固め、重めの本の紹介が多かったような気がしますが(さもなくば、一気に児童書でしたね・・)、もちろん、漫画も大好きです。

 どうして、全国の本屋さんで、立ち読みができないように、ビニールをかけるようになったのか、もう、そのあたりから怒ってました!!けちな私は、20分で読めるコミックは、立ち読みですませるっていうのが基本だったのに・・・

 今は、BOOK OFFあたりならば、立ち読みできますか??

 漫画喫茶でいくらか払うのももったいないような・・・欲張りすぎて一度に30冊とか読んで、頭痛くなったこともありました。

 って、いつまでたっても、「11人いる!」が登場しませんね。

 大好きな漫画だったので、こたに勧めてみたら、2時間くらいで続編まで入っている文庫版を読破して、おもしろいね、これ。と言ってくれたのでうれしくって。

 すこし、色っぽさもあるんだけど、だんだんそこのへんも学んでほしいな~。
[PR]
Commented by Sirius at 2005-07-02 14:13 x
それでは、私も漫画のお話しでいきましょう。
私は、先月から「銀河鉄道999」の漫画を21巻目まで読んでいます。
アンドロメダ編に続く、エターナル編も楽しいですよ。
私は、特にメーテルが好きなんです。頭が良くて、美人で、それでいて、どこか哀愁があって、そしてそれだけのみならず、勇気があって、剣術や銃の早撃ちも一級品、何か聖母のようなものも持った人物として、描かれています。素敵だなあ。
また、ストーリーもスペース・アドベンチャー的で、何よりもロマンと夢がある。夜、星空を眺めながらロマンに浸っています。
私は、天文学を専攻すればよかったのかな?若い頃から、天体観測をしていましたから。まあ、大学で専攻したのも、星間分子分光学でしたから、宇宙物理学の少しはかじったことになるのかな???
by sanakopi | 2005-07-02 13:40 | 本の話 | Comments(1)